文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

Share your WOW! -Japan Photo Contest- /観光庁


世界の人たちに日本の安全・安心を伝えたい!もっと日本の魅力を知ってもらいたい!そして、日本を訪れてもらいたい!観光庁では今、インターネット上の「口コミ」によって、世界の人たちに日本の「安全・安心」や「魅力」を伝えようというキャンペーン、「Share your WOW! -Japan Photo Contest-」を実施しています。「Share your WOW! -Japan Photo Contest-」は、日本を旅した外国人に旅先で撮った思い出の写真を投稿してもらうフォトコンテスト。キャンペーンWEBサイトがSNS(Facebook、新浪微博)と連動しており、投稿された写真は、投稿した人の友人・知人を介して世界へと広まっていきます。

投稿のテーマは、「Cool!」、「Delicious!」、「Happy!」、「Beautiful!」、「Funny!」、「Miracle!」の6つ。投稿された写真はサイト上の「WOW!」ボタンによって評価され、閲覧者からたくさんの「WOW!」を獲得するなど優秀な作品を投稿された方は、3月15日に日本で行われる表彰式に招待されます。

Share your WOW! -Japan Photo Contest-

最優秀賞である「WOW!」賞を受賞した方の特典は、なんと、会津若松の名城「鶴ヶ城」の一日城主体験!そのほか各テーマ賞の受賞者にも、「ミス日本と行く日本文化を味わう鎌倉ツアー」(Beautiful!賞)、「日光江戸村で行う一日忍者体験」(Funny!賞)といったプレミアムな特典が用意されています。また、東北・北関東の写真を投稿した方の中から9名に、「東北/北関東優秀賞」として同地域で作られた貴重な工芸品が贈られます。

「Share your WOW! -Japan Photo Contest-」は外国人旅行者向けのキャンペーンですが、日本に住む外国人の方も参加することができます。キャンペーンの実施期間は、2012年9月1日から2013年2月15日まで。キャンペーンサイトには、既にたくさんの写真が投稿されているので、ぜひ一度のぞいてみてください。そこには、日本の魅力があふれています!

■キャンペーンWEBサイト

【ルビ入りワンポイント】のボタンを押しますと自動的にルビが入ったPDFデータがダウンロードされますので、デスクトップなどに保存してください。なお『Acrobat Reader』が入っていない方は、こちらをクリックしてください。