第63回国際理解・国際協力のための 高校生の主張コンクール 東京都大会入賞者結果発表

第63回国際理解・国際協力のための 高校生の主張コンクール 東京都大会入賞者集合写真

特賞 2篇

より人権が守られる世界の実現のために、国連は何をすべきか。
~一枚のTシャツから~
東亜学園高等学校 2年  小柳 美穂
より人権が守られる世界の実現のために、国連は何をすべきか。
~東アフリカでの医療ボランティアの経験を通じて、私が感じ、考えたこと~
渋谷教育学園 渋谷高等学校 2年  上野 蘭晶

優秀賞 3篇

より人権が守られる世界の実現のために、国連は何をすべきか。
~発信ー私が国連に望むこと~
学習院女子高等科 2年  岡田 理愛
持続可能な開発のために、日本において取り組むべきこと。
~「現実」に寄り添い続ける~
渋谷教育学園 幕張高等学校 1年  松下 哲也
より人権が守られる世界の実現のために、国連は何をすべきか。
~コミュニケーションが支える移民の子どもの学校参加~
関東国際高等学校 3年  蔡 瑀媫

審査員賞 1篇

より人権が守られる世界の実現のために、国連は何をすべきか。
~発展途上国首脳会議の実現に向けて~
玉川聖学院高等部 2年  田﨑 花歩

努力賞 14篇

持続可能な開発のために、日本において取り組むべきこと。
国際基督教大学高等学校 3年  渡邊 裕友
より人権が守られる世界の実現のために、国連は何をすべきか。
~人権問題を身近な視点で考える~
東京学芸大学附属国際中等教育学校 5年  手塚 ももこ
持続可能な開発のために、日本において取り組むべきこと。
~深く知ること~
大妻高等学校 2年  常本 響子
より人権が守られる世界の実現のために、国連は何をすべきか。
~地球市民として生きる~
玉川聖学院高等部 2年  森 百合香
今日の世界において多国間主義はなぜ重要か。また国連の役割。
開成高等学校 3年 曽我 祐樹
今日の世界において多国間主義はなぜ重要か。また国連の役割。
「人間が皆地球という国の国民」
聖光学院高等学校 1年  平林 志康
より人権が守られる世界の実現のために、国連は何をすべきか。
大妻中野高等学校 2年  重松 舞子
より人権が守られる世界の実現のために、国連は何をすべきか。
お茶の水女子大学附属高等学校 2年  服部 未夢
持続可能な開発のために、日本において取り組むべきこと。
~高校生だからできること~
東京都立国際高等学校 2年  宮地 壱明
持続可能な開発のために、日本において取り組むべきこと。
「日本の技術から世界の技術へ」
富士見丘高等学校 2年  齋藤 綾
より人権が守られる世界の実現のために、国連は何をすべきか。
~社会を変える新しい「学校」~
富士見丘高等学校 2年  市川 萌
持続可能な開発のために、日本において取り組むべきこと。
~障害者と共生する持続可能な社会を目指して~
佼成学園女子高等学校 3年  加藤 実優
より人権が守られる世界の実現のために、国連は何をすべきか。
お茶の水女子大学附属高等学校 2年  神谷 怜
持続可能な開発のために、日本において取り組むべきこと。
東京都立小石川中等教育学校 4年  小久保 龍之介
申込み・問合わせ先TEL:03-5294-6542 FAX:03-5294-6540日本国際連合協会東京都本部〒101-0023東京都千代田区神田松永町17-15 大野ビル3階 東京都国際交流委員会内